東京の学生マンション総合情報サイト

学生マンション.com

WHAT'S NEW

2016-05-26

【営業時間のお知らせ】
全社研修会のため、5月31日(火)の営業は11時からとさせていただきます。何卒ご了承ください。

大学・専門・予備校名から探す

沿線名から探す

カタログから探す

「東京ひとり暮らしガイド」をお持ちの方は、カタログ中に記載されている4桁の資料請求番号からお探しいただけます。

コダワリ条件でお部屋を探す

学生マンション総合案内センターについて

私たち、学生マンション総合案内センターのスタッフ全員でお手伝いします!

社員が見つけた! 街と物件の最新情報

2016.05.27鶏肉商品が100円から!

唐揚げや焼鳥のねぎま串などが100円台で買うことができます。学生さんには嬉しい値段設定ですね。曙橋駅から市谷台町学生マンションに向かう途中にあります。曙橋商店街でない場所にもこのようなお店があるのは便利ですね。

2016.05.27

八幡山駅を出て徒歩2.3分!八幡山学生マンションまでの途中に、行列の出来るチキン南蛮屋さんがあります!朝11時から深夜1時まで営業しておりますので、ぜひ行ってみてください(^o^)/

2016.05.25リニューアルオープン!

立川駅北口にショッピングセンター、フロム中武がリニューアルオープンします!スーパーマルエツ、ニトリ、100円ショップと日常使いができるお店が入ります!駅からマンションに向かう途中にあるので気軽に立ち寄れますよ♪

2016.05.24東京都23区内唯一の渓谷

東急大井町線等々力駅から歩いて5分ほどの所に、こんな渓谷があるんです!電車でも行くことができますが、上馬バス停留所から等々力行きに乗ると20分ほどで着きます。都内とは思えないほど自然が豊かで、休日のお散歩にはぴったりです♪

2016.05.23フワフワかき氷「雪うさぎ」

東急田園都市線駒沢大学駅、桜新町駅の間にある「雪うさぎ」では、 23時までフワフワのかき氷が楽しめちゃいます! かぼちゃキャラメルやずんだ&クリームチーズなど、 味のバリエーションが豊か。 フードメニューも充実しています!

2016.05.23ジャーナルスタンダード監修のパンケーキ屋さん!

帝京平成大学と明治大学のすぐそばにある、 セレクトショップJOURNAL STANDARDが監修する「j.s. pancake cafe」では、 おいしいパンケーキがいただけます! 季節限定のメニューも楽しめます(*^^*) ランチメニューはサラダバー付き!

2016.05.23トリコカレー!

JR中央線沿いにあるトリコカレーは、学生に大人気! ルーの濃さを調整できたり、 白米と玄米から選ぶことができたりするのも嬉しいところ。 おすすめは野菜たっぷりのピピカレー!

2016.05.22相模大野ステーションスクエア!

相模大野駅にあるショッピングセンターには、 たくさんの飲食店が入っているんです(^o^)/ 何が食べたくなっても満足できる品揃えです♪ 夜22時まで営業しているので、遅くなった日にも利用できますよ!

2016.05.22夜も明るくて安心!

夜20時の中野学生マンション-Ⅰの様子です! 八百屋さんのお蔭で夜もこんなに物件前が明るいんです(^o^)/ 特に女の子には安心な明るさですよ♪

2016.05.27市ヶ谷マンションのエントランスが綺麗になりました!

エントランスの工事がもうそろそろ終わりそうです。館銘板が英語表記になったり、つつじが植わっている囲みが煉瓦調になったりとモダンに生まれ変わりました。ステンレス製の屋根も付いたので、雨にも濡れづらくなりました。

2016.05.11とある日の夕飯です!

4月に新しく入居された方にとっては、早いもので1ヶ月がたちました。慣れない学校生活と一人暮らしで不安な面も多いと思いますが、ご夫婦の管理人さんと温かい食事が迎えてくれると思ったら安心ですね。今回はミックスプレートです。食べ盛りの学生さんの大好物です。ご飯と汁物がおかわり自由です!

2016.05.11綺麗なエントランス!

三鷹女子学生マンションのエントランスには、入居者の皆様にご利用していただける、広々としたソファスペースがあります!

2016.04.27少し大きめな鏡

こちらは浴室での1枚。比較するものがなく大きさが分かりにくいですが…少し大きめな鏡と、その横には物置棚がついています!歯磨きセットや身だしなみセットを置くのにちょうどいいですね!

2016.04.27可愛らしい内装

こちらは三鷹女子学生マンションの共用廊下での1枚!ピンク色の照明器具や床の壁紙など可愛らしいですよね♪ 案内の際、外観は一般のマンションと変わりないですが、中に入ると嬉しい驚きの声をいただきます!

2016.04.27塗装工事

少し前になりますが、下北沢学生マンションⅠの共用廊下の塗装工事を行いました!防水対策もばっちりです!ぴかぴかになっています!

2016.04.24プリペイド式

三鷹学生マンションⅠは給湯と水道がプリペイド式です。初めて知った!という方もいるのではないでしょうか?集合ポスト近くにあるこちらのセンターユニットで入金をしてからご利用いただけます。入居前の手続き等は不要です!

2016.04.24初めてのビュッフェ!

初めてのビュッフェのお料理です!この他にもカレーやデザートのケーキなどたくさんの料理が並びました!みなさん満腹になるまでおかわりをしていました♪

2016.04.24整頓されたきれいなゴミ置場!

管理人さんがいつもゴミを整頓してゴミ置場もキレイにしてくださっています!分別も見やすく分かりやすい!ゴミ置場も気持ち良く使えますね!